おすすめのスニーカー

みなさんは今どのような靴を履いていますか?

靴と言ってもローファーやパンプスやブーツ

などがありますが、その中でも

私はスニーカーをおすすめします。

理由は、基本的にどのような服装にも

合いますし、それに動きやすいとゆう点です。

 

では私のおすすめのスニーカー

1つ目はコンバースのチャックテイラー

イカットです。俗にゆうオールスターですね

f:id:Sho_t_Aro:20200315215231j:image

このスニーカーは、デザインがシンプルで

可愛く、昔から愛されているモデルです。

人気モデルが故に人とかぶることが

多いですがこのシンプルなデザインを

履きこなすことができなければ

のちに紹介しますがダッドスニーカーも

履きこなすのは難しくなるかもしれません。

※ちなみに今私たちがお店でよく目にする

チャックテイラー

ですがほぼ全て日本産のものです。

チャックテイラーの中でも

CT70と呼ばれるものがあり

こちらはUSA産でなかなか日本のお店で

お目にかかることはできません

ですのでCT70を手に入れれば周りと差を

つけることができるかもしれません

興味がございましたら検索してみてください。

 

2つ目に紹介するのが、

ナイキのエアフォース1(AF1)です。

f:id:Sho_t_Aro:20200315220937j:image

この靴もチャックテイラー

同様、昔からある靴で街中で

よく見かけますよね、

私もこの靴が好きで愛用させていただいてますとにかく履きやすいですし、どの系統の服にも

合わせやすいと言う利点があります。

ただ何度も履くにつれつま先の方にシワができてしまいます、それがまた味が出て

いいのかもしれませんね

 エアフォース1はいくつものカラーや

いくつもの形がございますし

最近ではsupremeとのコラボデザインも

出てますので

まだ持っていないと言う方は

1足は購入してみてはいかがでしょうか

 

3つ目に紹介するのが

アディダスラフシモンズが手がける

デトロイトランナーです。

f:id:Sho_t_Aro:20200315222409j:image

こちらが先ほどチラッと紹介した

ダッドスニーカーと呼ばれるもので

少しダサめなのにかっこよく見える

スニーカーになっています。

このデトロイトランナーは

アディダスと元祖ダッドスニーカーを手掛けた

ファッションデザイナーのラフシモンズとの

コラボスニーカーになっており

1つ目と2つ目のスニーカーに比べて

お値段は張りますがあまり

最初の二足に比べ、なかなか街中で

見かけることのないスニーカーです。

ダッドスニーカーはまだまだ種類が

ございますので調べてみてください。

 

最後に紹介するのが

ナイキのエアジョーダン1(AJ1)です。

f:id:Sho_t_Aro:20200315223256j:image

こちらはスニーカーの中でも

人気のあるシリーズエアジョーダン

シリーズの代1作目となるモデルです。

このスニーカーは、スニーカーの頂点と

言っても過言ではないですよね。

1984年に登場して以来色々な人に

愛されているスニーカーとなっており

今でも根強いファンが見受けられます。

私もAJ1が大好きで集めていますが

1足購入してしまうとキリがないくらい

集めてしまいます。

上の画像のカラーはシカゴと呼ばれていて

とてもレアなカラーになります。

みなさんも一度購入してみては

いかがでしょうか必ずAJ1の虜になりますよ。

 

是非この記事を参考にスニーカーに

興味を持っていただき自分に合った

デザインのスニーカーを購入してみては

いかがでしょうか